ブログトップ

南山の家

minamiyam.exblog.jp

6/5  終了

無事引渡しを終了しました。これでこのページも終了します。長い間ありがとうございました。次回の物件をお楽しみに!
[PR]
# by minamiyamanoie | 2010-06-07 14:01 | その他

5/30 オープンハウス

c0220689_22502991.jpg
29日、30日とオープンハウスを行いました。天候にも恵まれ、多くの方に参加していただいて今回の現場もひとつの節目を無事終えることが出来ました。今後は週末の引渡しまでに残工事を済ませ、完璧に近づけていきたいと思います。
[PR]
# by minamiyamanoie | 2010-05-31 22:59 | その他

5/25 雨受け桝

c0220689_8461922.jpg

雨受けの桝を現場でコンクリートを練って作っています。

c0220689_8463016.jpg

強度はあまり求められないのですが、やはりどうも気持ち悪いので躯体と同じような配合で現場で練って作りました。仕上げは打ち放しですが、表情を出すために表面の硬化不良をわざと誘発するように少し細工を施しました。成功するかは型枠を外したときのお楽しみです。
[PR]
# by minamiyamanoie | 2010-05-26 08:53 | その他

5/24 屋上砂利敷き

c0220689_22545822.jpg

今日は雨の中、屋上の砂利を敷きました。明日一杯かかりそうです。
[PR]
# by minamiyamanoie | 2010-05-24 22:56 | その他

5/22 石の移動

c0220689_13481731.jpg

こんな石が現場に3つほどあります。こんな感じでつり下げて、移動は少しずつ柱を移動させながら行いますのでかなり遅いです。
[PR]
# by minamiyamanoie | 2010-05-24 13:51 | その他